ハイキング

先日、近くの山へ登って来ましました。

4月下旬に京都の交流会で同じような人達と話ができ、焦らなくて大丈夫と安心感を抱き、負のスパイラルを脱する兆しが見えて来ましたが、先日施設のレクリエーションがあって、雨の心配もあり、近くの山へ車や徒歩で行き、モノレールに乗って山頂付近で10分足らずで引き返そうとなりました。

納得できない…私は外へ出るようになってから、まだ達成感や満足感を得る事が出来ない状態でした。作業してても1つ作品が出来れば次へと続き、また作品ももっと上手く出来る、もっと早く作らないとと思いだけが先行して…何をやっても達成感や満足感が得られません。

山なら頂上という終わり、区切りががある。

どうしても山の頂上へ行かないといけない、必要がある気がして、施設から山麓まで歩き、そこから私のワガママでみんなと離れて私と仲間1人の2人で1時間かけて頂上へ向かいました。人もいなく、風や川の音を聞き、花を見ながら、休憩を入れてテクテク…体力のない私にはちょうど良い距離と時間で登れました。

登って良かった〜

達成感と満足感に身体中が満たされた感じで、久しぶりの充実感でした。麓の滝にも寄り、癒され…山頂や滝にもう少しいたかったけど…また明日へつながりそうです。

(s)

カテゴリー: お知らせ パーマリンク